国内唯一のアート思考/デザイン思考/システム思考統合コンサルティング ・企業研修- ブルーロジック株式会社

プロジェクト

  • HOME »
  • プロジェクト

ソーシャル・ビジネス支援/ソーシャル・ブランディング

 
単なる寄付金モデルに終わらないコーズマーケティング、CSR・CSV。
ソーシャル・ブランディングで、企業自体の価値向上を図えいながら、社会的課題の解決に貢献する。

そのあために、会社の企業理念、企業文化の見直しや再構築作業を伴うケースもあります。
しかしその中で、従業員の結束、顧客の「熱狂的」ファン化など、企業ブランドの飛躍的向上に繋がっていきます。

弊社ではピーク経営プログラムなどのコンサルティングも行いながら、爆発的効果が上がるブランディング・プログラムを実施いたします。


PEAK How great companies get their mojo from Maslow: Chip Conley著

<パートナー事例>
・ISHINOMAKI2.0
・2.0不動産
・フューチャーセンター『こはく』
・いしのまキッチン(ぐるぐる応援団)
・コミかめリニューアル事業

 

ソーシャルメディア・プロモーション

ソーシャルメディアを活用したプロモーション事業。
単にFacebookの「いいね!」を増やすという表面的なことではなく、イベント・セミナー・アプリ制作・電子出版などをソーシャルメディアに組み合わせ、効果のあがるプロモーションを行います。

<パートナー事例>
・サンマーク出版株式会社
・FUNTOFUN株式会社
・グロービス経営大学院
・東映アニメーション『虹色ほたる』プロモーション
・シンガーソングライター「Rake(レイク)」プロモーション
・柏の葉「カフェ・アゴーラ」

企業出版事業

「ストーリー」と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?

『コンテンツ・マーケティング』『ストーリー・マーケティング』
細かい言葉の意味はわからなくてもこれらの言葉を聞いたことのある人は多いでしょう。
「顧客(あるいは従業員・取引先などのステークホルダー)を【共感】させるには、ストーリーを語れ」「コンテンツが何より大事」ということもよく言われます。
究極の『ストーリー』『コンテンツ』は「本」ではないでしょうか?

カリスマ経営者と言われ、日本でもファンが多い、孫正義ソフトバンク社長、アップル創業者のスティーブ・ジョブズ。「ファン」を公言する人にそのきっかけを聞くと、彼らを取り上げた本(立志伝)という人がとても多いですね。

米国で90年代以降普及したと言われる「カスタム・パブリッシング」。電子出版の普及で、出版のハードルは下がりました。

株式会社SALTでは、ライター・編集者・そしてマーケティング担当者からなるチームが、あなたを主人公にした本(ノウハウ本だけでなく、ノンフィクション・フィクション形式等で世に送り出します。

<出版事例>
・普通の人が天才になれる! Jカーブの法則(世の中を支配する不思議な曲線)
・「見えない時間」で稼ぎなさい! ~1人7役!銀座で働く超多忙社長が教える「潜在時間」の使い方
・大きなやかんは沸くのに時間がかかるから
・「幸せスイッチ」が入る! プラス1%の法則
・励ま詩 もう頑張れないと思ったアナタへの30の「力」
・きのうは変えられる
・熱狂顧客のつくり方
・ソーシャルメディアの達人が教える リンクトイン仕事革命
・シュレーディンガーの宇宙


コメントを残す

PAGETOP
Copyright © BlueLogic All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.